ゆとり世代が育児をしても全然心にゆとりがない件

平成元年生まれゆとり育ちの私、眉子の育児ブログです。2013年生まれ女子、2015年生まれ女子、2019年生まれ男子の三人を育ててます!ズボラでヤル気がないゆるゆる育児を徒然なるままに。

髪の毛をツーウェイにした

皆さんこんにちは。
かなりの三日坊主で申し訳ないです!
しかもまたしても髪の毛の話題。

あまりにも息子に髪の毛をひっぱられたり、寝起きに踏まれるのが苦痛すぎて
ヘアドネーション用に伸ばしていた髪をついに切ることを決断。
しかしヘアドネーションをするには31センチ以上の髪の毛が必要。だいぶ短くなってしまう。

息子を妊娠中も出産しても共に生きてきた髪の毛…
いきなりベリーショートにするには美容院の力も必要…
みんなからのイメージもそこまで変えたくない。

そこでこの髪型!!!


f:id:mjomayu:20210308135615j:plain



一見、正面からみたら普通のロング…
しかし後ろは



f:id:mjomayu:20210308135703j:plain



めっちゃベリーショートなのです!!!


帽子なんかかぶっちゃえば、結んでいるようにしか見えず。

旦那もしばらく気づきませんでした(笑)


モミアゲだけ残したことで、顔全体は変わらず、後ろは洗いやすい上に乾きやすい!
素晴らしい!

モミアゲを結べばベリーショートにも見えるというツーウェイぶり。


写真、めちゃくちゃパジャマだったので色々ペンで消してます…ごめんなさい!

皆さんもぜひ。

もちろん後ろ髪はヘアドネーションしました!



こんどは染めようー!