ゆとり世代が育児をしても全然心にゆとりがない件

平成元年生まれゆとり育ちの私、眉子の育児ブログです。2013年生まれ女子、2015年生まれ女子、2019年生まれ男子の三人を育ててます!ズボラでヤル気がないゆるゆる育児を徒然なるままに。

マダミスおもろ!〜スモーカーズパニック〜

前回、私と旦那と義姉でマーダーミステリー「三角船の中の嵐」をプレイさせていただきめちゃくちゃ面白かったので

今回は中級コース!
「スモーカーズパニック」
https://booth.pm/ja/items/2388931
をこの三人でプレイしてみた!!


以下、ネタバレを含みます!!!
たった三人GM無しで無料で出来るので、是非とも皆さんお友だちとプレイしてからこのブログをご覧ください!
めちゃくちゃ難しいけどめちゃくちゃ楽しいです!!!






☆★☆★☆★☆★☆★







キャラクター決めは義姉の「関西弁は話せないから、和穂以外で。」と私の「え、和穂が犯人を決めるの?胃痛ポジじゃん……やだ……」の言葉からすぐに旦那が和穂をやることが決まって、私が「厚化粧の金持ちやりたい」から希、義姉が星乃に決まりました。
そして事前情報の読み込み!うーん、長い!!アリバイ作りも面倒!ていうか普通にお前犯人かい!!なんでジップロック無くしてんねん!!絶対誰か拾ってるだろう!!が読んだ感想(笑)
でもとにかく隠し通さなくては。幸い、和穂と一緒に居た時間がめちゃくちゃ多い。それに比べて星乃はトイレに籠もりっきりだし、夜もわかんない。ベランダから脱衣所の足跡?も私じゃない。このへんを「トイレで星乃が吸ってたに違いない。夜いなかったのは何らかのトリックで服の匂いを消す作業をしていたに違いない!」ってなすりつければイケル!と決める。
会議でいきなり和穂に「あんた、お風呂入る前にキッチンに寄ってたよね?何してたの?」と突っ込まれ絶体絶命……
たぶんジップロックも見つかってるだろうからここはもう白状して「雨で濡れた服がびしょびしょで…洗濯機も壊れてたっぽかったし、入れる袋というかジップロック的なものを探してたのよね!」って言ったんです。よくよく考えたら洗濯機が壊れてるのを知るのは脱衣所行ってからなんで時系列おかしいけどなんとかごまかせた。嘘だったから星乃はツッコミづらかったし、故障中なのは和穂も知ってたし。
それからしばらくは「一回お風呂行ったのにまたトイレ行ってるの怪しい」とかあったけど「本当に雨でお腹冷えちゃって…お風呂の後にトイレとかなんか損してる気持ちだし…」とかの攻防、あとジップロックの黒いゴミみたいなものやジップロックに服を入れたのに洗濯かごに服を入れて2階に持っていったのも「雨で濡れた服入れてたからかな〜、汚れてたかもな〜、私は正直めちゃくちゃ眠たくて洋服も干さずに濡れたまま服をもってかえるつもりでジップロック入れたけど、みんな洗濯かごに服を入れて放置してたから生乾き臭とかも気持ち悪いし、まぁ干しておいてやるか〜って気持ちで洗濯かご2階に持っていって、でも眠たくて干すのは和穂にまかせて寝ちゃった!」って説明上手くできたのです!!ここは自画自賛してる。よくぞ嘘をつけた!
というかもう和穂役の旦那も本当に何も言わなくて、吸い殻がどこにあったとかも言わないからなんでだろ??だったし、星乃も「ずっとトイレにいたし、夜もトイレにいた」とかいってて「いやトイレに居すぎだろ!!」って突っ込まれて終了。
ずっと星乃は「和穂がどこかに隠してるんじゃないの?」とか「和穂もしかしたら2本持ってるんじゃない?」とかも言っててめちゃくちゃ鋭いんだけど、私は星乃になすりつける気まんまんだし、和穂もどっちでも良いや、むしろどっちもかも、って気づきつつなあなあな議論だったので圧倒的星乃の敗北でした…(笑)
星乃難しいよ。
希に罪をなすりつけようとずっと「キッチンのタバコは無くなってた!」って言うものの「お前が吸ったから無くなったんやろ!」って和穂に言われて言い返せず。
ここで「実は和穂の鞄にタバコがあるのを見かけたの!見えちゃったの!でもキッチンにずっとあったんだよね?2本あるんだよ!」って言っていればワンチャン…?
義姉の「誰も吸ってないから匂いがついてないとか?!どこかにまだ和穂が隠してるんじゃないの?!」って言ったのは内心(いや〜、私吸ってるからなぁ〜)でほぼ却下しちゃったからな…。
「和穂ってルーティンで朝2本吸うって決めてるわりに、最初の配分の時に0本なのっておかしくない?」とまでは推理できたんだけどな…、和穂を問い詰めるまではいかなかったな…。いや和穂が投票するのにそれは難しいぞ…。
私は他人の金で食べる焼肉は美味しかったんだけどね!めちゃくちゃ楽しかった!!!推理がハマっていくのめちゃくちゃ快感!!!








★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






またやりたいな〜〜
色々探してみよう!