ゆとり世代が育児をしても全然心にゆとりがない件

平成元年生まれゆとり育ちの私、眉子の育児ブログです。2013年生まれ女子、2015年生まれ女子、2019年生まれ男子の三人を育ててます!ズボラでヤル気がないゆるゆる育児を徒然なるままに。

健康診断の結果が出る

ついに来ました、健康診断の結果。

最近の健康診断はめちゃくちゃ早いですね!
私がまだ働いていた頃、会社の命令で健康診断を病院で受けたんですけど
その直後に長女を妊娠してることがわかって退社。
結局、その間に健康診断の結果を受けとることなかったんです。
それが入社一年目の23歳の時で、
大学では毎年受けてたので結果までわかってたのは22歳の時まで。
それから旦那の扶養に入って旦那の会社の健康保険に加入するんですけど
一回も健康診断を受けることなく30歳まで来てしまいました。
久しぶりの検査結果…



f:id:mjomayu:20200817214813j:plain





要治療!




想定内の貧血(笑)
息子を妊娠中もそうだったし、立ちくらみひどいし、授乳してるし仕方ないですよね。
とはいえ心配なので、臨床検査技師の姉に聞いたところ数値的にはサプリメントや食生活で鉄分取れば何とかなるレベルらしい。
良かった…!
これから鉄分を吸収するため立ち上がります…来年は引っ掛からないことを目標に!


やせすぎに関しては仕方ない。
生まれてこの方、ダイエットは「にがりを味噌汁に入れる」しかやったことないレベルで
好きなものを好きなだけ食べてきてこれだから、もともとこのくらいの体重にしかなれないのだろう。