ゆとり世代が育児をしても全然心にゆとりがない件

平成元年生まれゆとり育ちの私、眉子の育児ブログです。2013年生まれ女子、2015年生まれ女子、2019年生まれ男子の三人を育ててます!ズボラでヤル気がないゆるゆる育児を徒然なるままに。

健康診断に出向く

今日はもともと旦那の会社がお休みだったので
病院での健康診断を予約しておりました。

思えば大学生までずっと毎年学校では健康診断やってましたが、22歳で就職してすぐ23歳で長女を妊娠。会社をソッコーで辞めたので健康診断もやらず。
旦那の会社の保険では健康診断をするのに無料で受けられるのは30歳以上から。
今の今までずっとやってきませんでした。
実に7年ぶりの健康診断。

さすがに30歳の誕生日では息子の出産があったし、そのあとすぐに新型コロナウイルスがあって健康診断もお休みになり、やっとのことで出来たのでドキドキワクワク。

授乳中なので、乳ガンのマンモグラフィーは出来ない、エコーでも乳腺が発達しててガンと見分けがつきにくいんですがどうしますか?と言われるので、とりあえずエコーだけお願いします、と。
専用のお洋服に着替えて(母乳が出てしまうのでパットがついた授乳ブラだけはつけて)いざ検診!
まずは胸のレントゲン、それからエコー。
お姉さんに乳腺と戦ってもらいました。
身長、体重、視力、聴力…と進んで、一時間以上。
尿検査や検便もあって朝から水しか飲んでないからお腹が空いた…。
最後は内診、子宮頸がんの検診で終了!

身長が一センチほど縮んでいたり、視力が左目だけ0.3ほど下がってたり…
いやぁ、歳ですね…(笑)
詳しい結果はまた後日に郵送で、だそうで。
楽しみー!
皆さんも是非とも検診してくださいね。人間ドックみたいなバリウムとかなければわりとサクサク進んで良かったです。
いつか人間ドックにも挑戦したい…!
健康一番!ですね。